その他

【2021年】現役美容師が買って良かったもの(美容用品)

もうすぐ2021年もおしまい。

コロナのせいか歳のせいか今年も猛ダッシュで過ぎ去っていきますね…

 

そんなコロナ禍な2021年にアラフォー現役ズボラ美容師の私が買ってよかった美容用品を紹介していきます。

 

※この記事はガチ美容ヲタさんには向いていません

 

The Ordinaryのヒアルロン酸

 

・プチプラ
・成分はデパコス並み
・使用感も良い

 

上記の理由で大人気のカナダのコスメブランド「The Ordinary」。

 

色々試してみて、そのなかで一番使い勝手がよかったのは「ヒアルロン酸」

 

理由はなんといっても併用NGアイテムが無いというところ。他のどのアイテムと組み合わせても大丈夫。

 

関連記事:「The Ordinary」併用NG無しアイテムでもっと簡単に!お得に購入できるサイト情報も。

 

そして私の肌をモチモチにしてくれるんだから天才ちゃんです。

 

夏はサラサラのマリンヒアルロニクス

 

冬はモッチリのヒアルロン酸2%+ビタミンB5を使っています。

(モロモロが出やすいので気になる人は注意です)

 

その後に必ず保湿してあげるものを塗って蓋をしてあげてくださいね(ヒアルロン酸だけだと乾燥しやすい)

 

 

「The Ordinary」併用NG無しアイテムでもっと簡単に!お得に購入できるサイト情報も。The Ordinary(ジオーディナリー)は組み合わせのルールが面倒くさい。なら簡単にできる使い方でやってみよう!オーディナリーをお得に購入できるサイト情報も。...

 

イニスフリーのパウダー

2021年の春頃からでしょうか、いろんな人が「イニスフリーのパウダーが良い」と口にするのを耳にするようになりました。

 

そして夏には汗っかきの同僚ちゃんが

美容オタちゃん
美容オタちゃん
このパウダーを使うと汗が垂れてこない!最高!

と私に勧めてきました。

 

コロナ禍で毎日マスクをするので、マスクからの保護のためにもパウダーはしたほうが良いとの情報も。

 

created by Rinker
イニスフリー(innisfree)
¥771
(2021/12/01 04:40:18時点 Amazon調べ-詳細)

 

おかげさまで毎日私の顔面はサラサラしております。

そしてお値段もそんなに高くないのでオススメです。

 

ハトムギ美容マスク

毎日マスクをするようになったのでお肌は以前よりも疲労しがちです。

楽に労ってあげるアイテムとしてはやはりパックでしょう。。

 

created by Rinker
ココカラファイン
¥990
(2021/12/01 04:40:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

・たっぷりの美容液
・ベタつかない
・そんなに高くない

 

マスクの摩擦で疲れ気味の肌を労るにはこれぐらいのパックで十分かな。

このあと保湿クリームやオイル塗って終了。

 

週に1〜2回程度の使用です。

 

I Heart Revolutionのアイシャドウパレット

すいません、前記事で化粧品は増やさないといっておきながら新しいアイシャドウパレットを買いました。

 

7年前のパレットを使うのも衛生的に気が引けてきて…(でも捨てれないけど)

コスメの使用期限気にしてる?気をつけないとお肌に雑菌が繁殖!?化粧品に使用期限があるのはご存知ですか?いつまで使って平気なんだろ?って思ってことありません?コスメ種類別に使用期限を公開しています。...

 

こちらのアイシャドウパレットはI heart Revolutionという海外サイトから個人輸入しました。

 

・パレットなのでしばらく飽きずに使える
・ラメの輝き方が海外っぽくてよい
・肉球がカワイイ
・発色がよい

 

発色具合などはYouTuberのレビューがわかりやすいです(他力)

※私はこんな派手な化粧はしていません

 

ここのブランドはアメリカの人気アニメやディズニーとのコラボ商品を出していておもしろいですよ。

いくつかの商品はLook Fantasticでも取り扱っています。こちらは日本語対応なので安心です。

>>日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】

isDGの立体型不織布マスク

玄関にスタンバイ中のマスク達

 

仕事で毎日マスクをするのでいろんなマスクを試した結果、個人的に優勝したのがこちらのマスク「SPUN MASK」

・不織布である
・口元に空間がある
・シルエットや色がかわいい
・肌触りがやさしい
・耳が痛くない

 

一日中マスクをしながら会話もしなければならない私にとっては一番シックリきたマスク。

箱買いしても中身が小包装で他の不織布立体マスクに比べたら安いほうです。

 

関連記事:美容室はマスクしたまま施術するの?マスク問題とオススメマスク

 

(番外編)フォームローラー

フォームローラーってご存知ですか?

コレです↓

 

主に「筋膜リリース」という筋肉から筋膜を剥がすために利用するのが目的のものです。基本的に筋肉のあるところにコロコロと使えばオッケー。

 

私は主に足のむくみ、疲労回復のために使っています。

使い始めてから1ヶ月半ぐらいたった頃「あれ、なんか足細くなった?」と思って測って見たら1cm減ってました!

 

美容オタちゃん
美容オタちゃん
本当に細くなるんだ!

 

むくみや疲労が軽減してそのうえ足も細くなってきたので、買ってよかったと思っています。

立ち仕事の方には是非オススメしたいです。

 

私はこの動画にあわせて毎晩やっています。

 

もっとガチで全身やるぞ!って人はもう少し柔らかいコチラのフォームローラーがおすすめです。インフルエンサーの方々がこぞって使っているやつ。

 

 

2021年はマスクのおかげでスキンケアをするようになった

 

今まで化粧水なんて安いやつをビショビショにつけていただけだけど、毎日マスクをする生活になったので「保湿」「マスクとの摩擦からのケア」を重視するようになりました。

 

フルメイクをしなくなったので目元にお金をかけ始めたり(笑)

 

コロナ禍になる前よりもケアするようになったのは良いことなのかどうなのか…

 

マスクありきの生活が当たり前になってしまい、「マスクうっとうしい」といいながらも外す日がくるのはもう少し先でもいいかな、という矛盾な気持ちとともに2021年は過ぎ去りそうです..

 

来年は普通の生活ができるようになるのかな…